鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2017年5月15日月曜日

内中愛校デー ウォーキング教室






















内之浦中学校では,昨年から5月の土曜授業日を内中愛校デーとしています。
今年度は,ウォーキング教室を開催し,多くの保護者・地域の方が参加してくださりました。
講師として,高橋さんがいらっしゃいました。
前半は体育館で,簡単な体つくり運動を行いました。
生徒と地域の方が一緒にふれ合い,楽しそうに活動していました。
後半は,実際に校庭のウォーキングコースを歩きました。
参加してくださった皆様,ありかどうございました。


ウォーキング教室が始まる前のお話…。
前日の暴風で,落ち葉が散らかった校庭や校門を生徒と教職員で,一生懸命掃除しました。