鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2017年4月21日金曜日

歌声の響く学校





 
今年度は,学校全体で「歌声の響く学校」を目指しています。
先週の音楽の授業では,各学年,今年の音楽のテーマを考えました。
 
1年生 「∞(無限)」 8人で協力をして無限大の成長をする。
2年生 「明楽」 明るく笑顔で,心から音楽を楽しむ
3年生 「笑輝」 笑顔で音楽を楽しみ,輝く音楽を創る
全学年 「音心響明 ~想いを込めて 笑顔で楽しみ 感動の音楽を~」 
 
みんなでいい音楽創りをしていきます。